SSブログ

kindle paper white 予約。 [物]

※追記1 キンドル、8480円から7980円に価格改定するとメールあり。
 すでに予約分も価格改定しますとの事(Amazonさん、ありがとう!)

※追記2 so-netの広告は表示されなくなってます。
 (
so-netさん、当然ですがありがとうございます)

kindle.jpg

最近、移動時間は本を読んでいる事が多くなりました。

iPhoneでお気に入りの麻雀ゲームをする事もしばし・・・

Amazon で最近話題の電子ブックを予約しました。
私は単純に本読むだけで
アプリ、ビデオ、音楽、ゲーム、Webは不要。
軽量で、低価格、カラー画面無し3G無しの素キンドルにしました。
バッテリーも8週間(2か月)持つらしいです。

外出先で本をダウンロードして読む事は少なさそうですし、
もしそういう場面があってもWifiがあれば街中では不便無いはず。
心配してた
目が悪くなるかなと思ったらその辺は配慮されているらしい。

http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

今予約しても到着は1月初旬でした。。

zero.jpg

続いてこちらは紙の本です。
風の中のマリア、影法師と読んで、永遠のゼロ読み始めました。
全て百田尚樹 著 JUNさん、keroyonさんのおすすめです。

電子ブックになるときっとページ意識が薄らぎそうですね。
ポストイットでここまで読んだからあと数日と分かりましたが
kindleでは
それもわからないでしょう。と、思ったら読書ペースで読破時間が判る
機能があるみたいです ←凄いね
 

ミステリー(読まないけど)だと序盤に出て来た犯人らしき人物が
紙だとこの人は伏線で他に大どんでん返しがあるとわかりますが、
電子ブックだと終わりが判りづらくて予想し辛くて良いかもしれない。

コンテンツの充実や紙の本との価格差等一長一短あると思います。
まずは無料BOOKを読み漁りたいと思います。


携帯電話の事を少し・・・
現在、au のiPhone 4S とドコモのガラケーの2台持ち体制。
通信費もそれなりに掛かりますがまぁそれは置いといて。

nnm705.jpg

2011年8月にソフマップで中古を見つけて購入したNOKIA NM705i
docomoは年1回500ポイントで電池パックを貰える。

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2011-10-19

上記は前回電池パックを貰った時の記事です(2011年10月)
今回も早々にドコモショップに注文しました。
旧型の携帯電話なので電池パックも在庫してある訳無く。。

これで電池Pは3個あるので山や長いレースでも困りませんね。
日付けはテプラで入力(はじめから付属のものは無印字で)
各リチウム電池、たまにローテーションさせて放充電してます。

写真のようにストラップは超小型ハサミです(見づらいね)
これ意外に便利で封筒や、飴ちゃんの封を切ったり重宝してます。


so-net トップページに広告。。
広告は非表示に出来るものは全部非表示の設定にしてるのに。

一定期間更新無いブログに広告表示して更新あると消えるとか。
so-net 遅いし不安定なのに何だろうねこのサービス。。

あいにくお相手も間に合ってますので・・・

so-net.jpg

so-net は何をやっているのか。
勝手に広告表示するなら業種規制や確認をした方が良いと思うよ。 
記事の前にでかでかと、皆さんのblog にも表示されますか?
土足で家に入られた感じでとても不快です(広告主のイメージ低下)

諸々とまとめ投稿失礼しました m(_ _)m


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

harley

そんな広告出たことないです。
ページの設定に広告承認とかしているのかな?

by harley (2012-10-30 23:47) 

sally

>>harleyさん
以下のURLに説明があります。
出てないなら良かったです。私も出なくなりました。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30
by sally (2012-10-31 00:04) 

liang

文庫でも本はかさばるので電子ブックは気になります。
kindleの使い勝手、教えてくださいね。。と思ったら1月末……。
広告は私のとこも出てました。
by liang (2012-10-31 05:40) 

JUN

永遠のゼロ、頑張って読破してください。
この小説は今思い返してもウルウルしちゃいます。
文庫本のあとがきは余命間もない頃の児玉清さんによって書かれてますがそちらもいいですよ。
by JUN (2012-10-31 05:46) 

sally

>>liang様
キンドルは仕事のPDF資料も持ち出せるかな。
色々試して積極的に使いたい。

>>JUN様
永遠のゼロ、いま新聞社の人に会って当時の方々も2人目。
移動中、次早く読みたい衝動になりつつあります。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2012-10-31 09:51) 

keroyon

広告、出ていました・・。
「昨日、更新したのに・・」って思いましたが・・。

電子ブック、気になりますが、
アナログ人間なので、紙の本のほうが落ち着きます・・。
「あれ?この人って??」っていうときに、
ページを戻って探したり・・もできますので・・。
by keroyon (2012-11-01 00:01) 

sally

>>keroyonさん
40日以上更新無いと広告表示らしいです。
色々不具合あったようですが対応済みとの事。

私も紙派ですが新しい物は試す方なので。。
楽しみに待ちたいと思います。

by sally (2012-11-01 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。