SSブログ

大田原マラソン結果。 [マラソン]

ootawara.jpg

秋のメインレース大田原マラソン走ってきました・・・

雨予報でしたが少し降っただけで曇天、無風だったので走るには
良い条件だったのではないでしょうか。
PBでは無くセカンドベストで、1時間58分04秒(グロス)

いつも通り、心拍計でデータ収集。
基本的には4′10″ イーブン。心拍数は150の設定です。
ほぼ想定通り無難にまとまりました。

5km毎換算なら(最初は10km)21分台で行けているので、
後半に上げられる展開に出来るともっとタイム出るはず?
30km走などロングしないとダメですね。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

気になるのは、30km以降に急に脚が疲れてキツくなって来たのと
右足のみですが、坐骨付近から膝にかけてしびれる感じが出てくる。
いつもの整骨院でも軽症なので経過観察してます。

次回は勝田マラソン(1/27)正月だれないようにエントリーしてます。
ここでPB出るとうれしいです。大規模大会だからちょっと心配。。

そうそう、あさってはつくばマラソンです、harleyさん頑張って!


GOPANが届きました~ お米でパンが作れます。
材料は米、小麦グルテン、水、無塩バター、塩、砂糖。

gopan.jpg

米を砕くので適度に音はしますが睡眠を妨げる程では無い。

gopan02.jpg

仕上がりはこんな感じです。
食べすぎ注意!ですが食べちゃうでしょう。。

ダイエットはペンディング。。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

ごんぞう

お疲れ様でした。サブスリー、さすがです。
私はキロ4分台もあやしいです・・・。
また10kmからやり直そうかな。
by ごんぞう (2012-11-23 23:08) 

harley

お疲れ様でした。
ずっと雨降っていたのかと思ってましたが、
影響少なくてよかったですね。
最後までダレない安定したペースはさすがです。
明後日は見習って最後までいきたいです。
頑張ってきます!
by harley (2012-11-24 01:31) 

ammysan

お疲れ様でした。
サブ3という厳しいレベルを維持していること、素晴らしい!
by ammysan (2012-11-24 10:37) 

liang

サブ3の人って、みんな月300とか400キロ走ってるイメージですが
sallyさんは特別よねえ。。
GOPAN、いいな。パンの匂いで目覚めるなんて幸せですね♪
by liang (2012-11-24 11:18) 

sally

>>ごんぞうさん
速く走ってそれをどれだけ持続可能かですよね。
10kmレースは心臓にきついです。

>>harleyさん
日曜日、がんばってください。
マラソンはそ〜っと走るのがコツ?です。

>>ammysanさん
気象条件が揃わないと出ないです。
いつでも出せるようにしたいと思います。

>>liangさん
300も走ったらケガしちゃいそう(時間も掛かるし)
短い距離でも内容と工夫でカバーでしょうか。
今月、200いきそうです。

>>ALL
nice! ありがとうございます。
by sally (2012-11-24 13:38) 

JUN

さすが!
素晴らしいタイムですね。
シビレが気になりますね。
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-11-24 15:02) 

sally

>>JUNさん
いや、PBじゃないからもう少しです。
ハーフの段階ではPB狙えるかな?と思いましたが
ちょっと甘かった。
by sally (2012-11-24 15:54) 

ChatBleu

GOPAN良いなぁ~
by ChatBleu (2012-11-24 15:59) 

keroyon

お疲れ様でした!!
セカンドベスト、すばらしいです~。

しびれ、悪化させないようになさって下さいね・・。

GOPAN、いいですね~。
ものすごい音がする・・と聞いたことがありましたが
そうでもないのでしょうか・・。
ふつうのホームベーカリーもそれなりに音がしますが・・。
by keroyon (2012-11-24 18:54) 

sally

>>ChatBleuさん
いいでしょ~ おすすめ!
by sally (2012-11-24 18:54) 

sally

>>keroyonさん
大阪楽しみですねー
音は米粒をミルする時が大きいかな~
でも大きい、大きいと聞いてたので思ったより静か?

赤ちゃん、ワンちゃん、猫ちゃんの居る家は事前に
「少し音するよ」って話しをしておいた方が良いです。
ではでは。。
by sally (2012-11-24 18:58) 

kummy

お疲れさまでした!
さすがのサブスリー、素晴らしいですね(*^^*)
そうそう、量より質の練習内容でいつも凄いな~と尊敬してます。
色々とまた参考にさせていただきます♪

by kummy (2012-11-27 09:33) 

sally

>>kummyさん
質と言うより練習早く終わらせたいだけかな。
ペースを検討するのは時間をかけます。
by sally (2012-11-27 12:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。