SSブログ

勝田マラソン結果。 [マラソン]

kekka.jpg

勝田全国マラソン参戦。昨秋の大田原マラソンの追試。

今回、PB (自己新)で走りたかったですが叶わず・・・

hitachi.jpg

4時10分起床、最寄駅5時21分発の電車でとりあえず上野駅・・・
マラソン臨時電車で勝田駅。水戸駅の次と言ったほうが判り易いかな?
停車駅も少なくとても快適、
往復乗車券と特急券で7000円。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

レースは序盤抑え目のつもりで入り、心拍数は151あたりで推移。
ハーフで1時間28分。
勝田マラソン参加人数が多くてちょっとストレス気味。
30kmまではほぼ一定のペースで走り、30km以降少し速いランナーに付いてみる。

35kmでやっぱり疲れて来たのと起伏と風が吹いてきて、そこからは悶絶ラン。。
でも勝田まで来て簡単に諦めるのはいやだったのでとりあえずもがいた。

何とかサブ3で走る事が出来ましたが後半押せる展開にならず。。
勝田マラソンは人が多いのと起伏が多く若干だけどタフなコース。
ただ伝統のある大会なので運営は統制がとれていて良い印象。

マラソン、コースはつくば、人数は大田原、運営は勝田も遜色無しです。
次回は青梅マラソン(30km)です。
1時間55分狙いか、サンダルで走るか検討中。
今回、PB出なかったから罰ゲームでサンダル走にしようかな~


map_utmf.jpg

http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2013/01/425/

コースが発表になりました。詳細図は後日のようです。
前回と異なる大きな点は反時計まわり(第1回 UTMFは時計まわり)
若干トレイル率が増えて居るみたいで累積標高も増えている。

たぶん試走はあまりしないで奥多摩の山を走ってトレーニングする。
レース当日、コースを迷う事はほぼ無いから本コースは走らなくても良いかな?
それより、ストック禁止なので脚をしっかり作る方が完走出来ると思う。
ハセツネコース楽しくないけど走りこめば脚はできる。

皆さん怪我せずにがんばりましょう!

P.S. ブログのサイドバーにレーススケジュールを追加しました。
   たまに日程がわからなくなるので自分用の備忘メモです。
   5月まだエントリーしてないんですよね。何が良いかな〜


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

keroyon

お疲れ様でした!
サブスリー、すごいですね!
安定していますね。

私も自己ベストには及びませんでしたが
3時間15分を切って完走できました!
次につなげることができましたのでうれしいです。
またこれからがんばります!
応援いただきありがとうございました。
by keroyon (2013-01-27 23:06) 

harley

きっちりサブスリー達成、おめでとうございます。
どんな状況でもサブスリー出せるのは凄いです。
それにしてもやっぱり勝田は遠いいなぁ・・・。

山もストックなしでトレーニングしないとダメのようですね。
by harley (2013-01-27 23:37) 

liang

お疲れさまでした。
サブ3さすが! スイスイ走る姿が浮かびます。
にゃんこ詣でのおかげ?!
レースでサンダル走って……アリなんですか?
by liang (2013-01-28 08:23) 

ポッポ

サブ3すごいですーー。
3時間を切る走力をお持ちであれば、マラソンもさぞ楽しかろうと思ってしまいますが、辛そうですね。
サンダル履きの30キロ走が実現すると目立ちますね~。
by ポッポ (2013-01-28 15:17) 

JUN

お疲れ様でした。
さすが!
お見事!
罰ゲームならサンダルより鉄下駄ですね。
by JUN (2013-01-28 19:18) 

ChatBleu

お疲れさまです。さすがですね!
サンダルで参加って、靴擦れになりそうーー。
想像しただけで痛い!
by ChatBleu (2013-01-28 19:54) 

sally

>>keroyonさん
私はマラソンひと段落です。
keroyonさんは名古屋がんばってください。

>>harleyさん
応援ありがとうございます。
UTMFでストック無しはやばいです。

>>liangさん
にゃんこ詣は効果アリです。
liangさんはパンダ詣かな〜

>>ポッポさん
マラソン後半までは退屈で終盤35km付近になると
急に脚がどうにかなるんです。。

>>JUNさん
鉄下駄ではスタートラインにも行けない...
JUN隊長も調子上がってくるとよいですね。

>>ChatBleuさん
サンダルで20kmまではやってます。
足が開放感あって気持ち良いですが、2月の青梅は
超!寒そうだと躊躇してます。
by sally (2013-01-28 21:36) 

hime

お疲れ様でした。やっぱりはやい!
5/26は飯能アルプストレイルがあります。37キロの地味なコース
ですが、この距離で私だと9〜10時間を考えてます。
by hime (2013-01-29 14:25) 

sally

>>himeさん
飯能は電車のアクセスも良いので真剣に検討します。
出走費安めだし (^^)
直接申し込んだ方が良いのですか?
主催者はRUNNETだと抜かれてしまうのかな。
by sally (2013-01-29 21:33) 

hime

そのへんはどうなんでしょうね。
私はランネットで申し込みました。
同じ日に越生もあります。そちらは楽しいですよ。
去年30kで私は4時間半でした。40kでも6〜7時間でしょうね。
でも、今回だけは修行走の飯能を選択しました。馴染みのコースを
大会で走るとどんなものかと。6月頭は武甲山ですw
by hime (2013-01-29 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。