SSブログ

小江戸大江戸202k_2 [ウルトラレース]

skytree.jpg

小江戸大江戸の大江戸は川越から都心に向けて南進。
名所は都庁六本木東京タワー、皇居、スカイツリー
浅草寺を巡ります、徒歩で・・・

巡る順序は決まっていてコースも決まってますが少し外れてもOK。
フォトロゲ(ロゲイニング)のように写真を撮って通過した証拠とします。

ooedo001.jpg
ooedo002.jpg
ooedo003.jpg

小江戸で終了した脚で都心を目指すも遠い遠い。。
あまりにも空腹で深夜新座のマクドでハンバーガー2個、コーラとコーヒー。
胃は強いらしく各エイドでも給食は出来てた。この時点で4人グループ走。

うれしかったのはコアシスエイド。3時15分だったかな?到着。
ココは接骨院でトレラン、マラソン界では有名な整骨院。
エイドで知り合いを待っていた友人に会う(仕事帰りに駆けつけたらしい)

先生にマッサージとアドバイスも頂けた m(_ _)m
「骨盤が後ろに傾いてる(腰が落ちてる)からなるべく前傾を保つように」
背筋を伸ばして走る事を心掛ける。

一番のピンチはスカイツリー手前の本所エイド。
コアシスより数キロしか離れていなかったけど気持ちが一気に落ちてくる。。
エイドを出ようとしても立ち上がれない。座りながら数分寝て起きての繰り返し。
小一時間グダグダして邪念を振り払い何とか出る決心をしました。

starbacks.jpg

ほどなくしてJR御徒町のスターバックスコーヒー。
すでに朝、OPENしててエスプレッソを飲む(食事はしない)
カフェイン入れても眠気と疲労感が抜けず。
これから東大赤門までは上り調子。辛い時。。

neko01.jpg

帰りの荒川河川敷に猫、それも大人数で応援!5ニャンコ以上確認。
iPhoneを取り出すとビニールのシャカシャカした音に反応してる。
でも私はカフェイン入りのジェルしか持って居ない。。申し訳ない m(_ _)m

neko02.jpg

河川敷で座ってなでたりして小休止。
レースの前後に猫に会うと良いレース展開になるジンクスがありますが
レース中に猫と会って遊んだのは初めてだし途中まで伴奏ランしてくれた。

neko03.jpg ←奥で猫が擬態

ここでやっと完走の手応えを感じました。
猫たち本当にありがとう。持つべきは「家族」と「友人」と「
猫」ですね。
家族にはその日帰れない&メールくれたので数回返信しました。
脚がヤバいと言うと心配かけるので伏せておきましたが・・・

10km.jpg

川越まで10kmの看板。
徒歩だけだと10km2時間は掛かるので少し上げる。
小江戸始まった時点では10km1時間で走ってたのが
今では5km1時間。。

終盤、大江戸のランナー2名と私3人でペースが合ったので
一緒に押し気味に走りながらゴールを目指しました。

31時間46分25秒で完走!

次週のIZU TRAILJOURNEY(トレイル70km)は体と相談。
股関節と脚全体の筋肉痛、結構やばい右足の小指全体の血豆...
この回復状況で行くかどうか判断しよう。
出来ればUTMF装備最終確認も含めて行きたいのですが、
往復の距離を考えると躊躇する。

現地、FBやメールで励ましてくれた仲間、本当にありがとう。
主催団体小江戸大江戸トレニックワールドの皆さま、ボランティア様
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

また出ます。。次は数名誘って。。誰が行く?


タグ:トレラン
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 12

JUN

素晴らしい精神力と体力に敬服します。
土曜日の午後は皇居4周ランしながら
フンガーパワーをまいておいたのですが
効果ありました?
by JUN (2013-03-04 18:15) 

keroyon

お疲れ様でした・・・・・。
100キロマラソンの経験アリ・・ですが、
これは、考えられな~~い(><)
足、いろいろと大変そうですので、
どうかお大事になさってください。
by keroyon (2013-03-04 22:35) 

harley

さすがに200kmとなるとタダでは済まされませんね。
コース的には大江戸で十分楽しめそうですが。
どうか誘わないでください。
by harley (2013-03-05 02:11) 

liang

根拠なくsallyさんなら余裕でしょ、と思ってたけど
やっぱり200て……それでも完走!おめでとうございます!
猫ちゃんずの写真が出てきて、もう大丈夫!と勝手に確信しました。
2日でひと月分の距離を走破、お疲れさまでした!!
by liang (2013-03-05 06:54) 

コンブ

完走おめでとうございます&お疲れ様でした。
もっと若かったらちょっと参加してみたいと思いましたが後悔するかな?
by コンブ (2013-03-05 08:51) 

ポッポ

大江戸走はすごく大変そうなのに、大江戸走の方が楽しいという感想は猫ちゃんパワーでしょうか。
来年はカツオ節持参ですね!
by ポッポ (2013-03-05 10:34) 

sally

>>JUNさん
最高です、皇居でパワー感じました~

>>keroyonさん
これこそkeroyonさん向きのレースでしょう。
女性でも強いランナー居ました。
関西にもこのようなレースありますか?

>>harleyさん
楽しめますから出ましょう。

>>liangさん
こちらも根拠の無い自信が・・・
猫に会った時はうれしかった~
草むらからどんどん出て来た時は興奮。

>>コンブさん
経験がモノ言うので若い必要は無く速い必要も無く
必要なのは強さです。

>>ポッポさん
次回はカリカリって思ってたけどおかかの方が
軽くて良いですね。nice! アイデア。

by sally (2013-03-05 11:52) 

hime

やはりネコ好きにはネコちゃんが集まってくるのかな。
私は全然見なかったですw
川越市まで後何キロというのが長く感じました。
by hime (2013-03-05 16:30) 

sally

>>himeさん
荒川土手に入って上側を歩いてた時(本来は下かも)
橋の下に家を作ってる人の猫たちなのかと思います。
人なれもしてるし食事ももらってる雰囲気でした。
猫見つけるのは得意です。

最終エイド出てからは少し回復して走りました。
本当にお疲れ様でした。
by sally (2013-03-05 18:23) 

ChatBleu

お疲れ様でした!
すごいなーーー(@_@。
by ChatBleu (2013-03-05 20:00) 

kummy

ひえ~さすが鉄人!!その精神力、お手本にしたいです!
本当にお疲れさまでした!
by kummy (2013-03-06 11:05) 

sally

>>ChatBleuさん
レース中に猫に会えて最高でした。

>>kummyさん
レース途中は言い訳のオンパレード。。
次回は上記より何名か参戦するでしょう。
スタート・ゴール地点の川越の街の雰囲気良いです。
kummyさんも是非!
by sally (2013-03-06 13:18) 

小江戸大江戸200k_1一応 IZU の準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。