SSブログ

一応 IZU の準備。 [トレラン]

izu_trail.jpg

小江戸大江戸が無事に終了しゆっくり休む暇なくIZU TRAIL JOURNEY...
コンセプト、HPやSNSを頑張り過ぎて肝心の案内書類が発送出来無い事が判明。。
現状、心配な運営で70km トレイルランレースを開催しようとしてます・・・

行くか行くまいか未だに確定していませんが準備は進めておきます。
3/9 受付、3/10 朝8時スタート土・日潰れる残念なスケジュール。
実際は土曜日午後に出ても受付には間に合うのでそうします。
何故か前夜祭(説明会)を開催して参加するようお達しも本日判明。。

自宅から車で向かいます。伊豆半島の奥深い松崎港(スタート地点)受付。
ゴール地点修善寺の駐車場に戻り仮眠して深夜2時半発バスで松崎港。。
車の人のために修善寺でも受け付けしてくれれば良いのにと思う。
朝8時スタートで制限時間は14時間。前日修善寺に置いた車で帰宅する
という宿泊をしないとレース前後がかなりハードコアな行程になる。。

izu.jpg

コースは70km。左下部分からS字で走る感じです。
ハセツネとほぼ同じ距離ですが制限時間は14時間。
きっと走れるコースなんだと思います(私の今現在の脚なら無理)

レースの位置付けはUTMFの装備チェックにつきます。
70km走る事が出来るのでちょうど良いトレーニングでもあります。
先週202km、今回70km走れば(怪我しなければ)良い練習です。

  • リュクサック ←検討中
  • シューズ ←NB MINIMUS MT10
  • コースマップ ←配布される?
  • コンパス ←超小さいの持参
  • 携帯電話 ←NOKIA
  • 携帯コップ ←シリコン製カップ
  • 水1000cc ←プラティパス1Lハイドレ
  • 食料 ←適当
  • ライト2個 ←PETZL ZIPKA&e-Lite
  • それぞれの予備電池  ←CORE・ボタン電池
  • サバイバルブランケット ←SOL
  • ホイッスル ←ザックに付属
  • テーピング用テープ(80cm以上×3cm以上) ←あり
  • 携帯トイレ ←あり
  • 保温のためのフリースなどの長袖シャツ ←パタゴニアC4
  • 膝の隠れる丈のレギンスやタイツ ←NIKE3/4タイツ
  • 防寒着(ダウンジャケット・フリース等) ←ダウンベスト
  • 保温のための手袋 ←あり
  • 雨天に備えてフードつきレインジャケットとレインパンツ ←Rab・onyone
  • ファーストエイドキット ←あり
  • 保険証 ←上記に入ってる
  • 配布されるナンバーカード、ICチップ(両足につけること) ←当日

UTMFと若干レギュレーションが異なりますがほぼ似てます。
朝8時スタートで14時間制限(22時)9時間でゴールすればライト点灯の機会無し。
私は12時間程度で良いので夜8時、ライトは短時間ですが必要になります。
ヘッド1個がちゃんとしてればあとは軽量のものにする(2個必須なので)

スタート時点の気温で何着るか、脱ぎ着する機会を減らしてレースに集中したい。
行く前から走る気が失せる大会は今回が初めて。普通ワクワクするものです。
シャトルバスが間に合わないとかレース中に事故が起きるとか危険な香りがします。
トレランレースで距離詐称疑惑のレースはありましたが運営はちゃんとしてました。

ちゃんと準備して走る事になれば適度なスピードでのんびり行こうと思う。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。