SSブログ

つくばマラソン結果。 [マラソン]

42195.jpg

つくばマラソン走って来ましたー

昨シーズンから続くサブ3は死守したもののラスト10km撃沈でした・・・

以下は5km毎のラップタイム。
30km超えた付近で足に違和感(結局両小指の血豆でした)
走りが外に逃げて居て擦れたのとソックスが原因。。
終始、抑え気味に走ってたつもりだったんだけどねー

400.jpg

脚も動きが悪かったですから総合的にイマイチだった模様。。
37kmからラスト5km 応援をスパートの合図にしていただけに残念。
ごめんなさい m(_ _)m

tsukuba.jpg

序盤から156拍/min. で少し早いと思ってましたが陽射しもあり
暑いのが原因と思いそのペースで走りました(4′05″/km)
前半の貯金を後半使う感じでラスト2kmはグデングデン・・・

上の表、2時間経過したあたりで心拍数がぶれています。
最後の数kmは間に合うのがわかったので落としました。
ちなみに序盤の急騰はハートレートモニターが不安定なためです。

このフラットコースでこの走りでは館山若潮は危ないです。
自己ベストも出てないのでもう1回、靴履いて走ろかな?
でも潰れて苦しいのも無事に走り終わるとすがすがしい。

練習して出直しますっ!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 8

JUN

さぶチャンスリーおつかれさまです!
パンダ応援隊の機能はいかに?
by JUN (2013-11-24 20:44) 

keroyon

お疲れ様でした!
サブスリー、さすがですね(^-^)
やはりマラソンは37キロから…ですね。
私も肝に銘じ、精進します。
by keroyon (2013-11-24 21:44) 

liang

グデングデンには見えなかったけどなー。
あ、出遅れてすみませんでした(__;)
館山、ぜひシューズで走ってください!!
by liang (2013-11-25 08:24) 

ポッポ

sallyさんの場合、フラットなコースが逆にアダとなったのでは?
アップダウンあり&絶景あり&小学生からの応援メッセージありの神戸マラソンが良さそうですよ~~。
by ポッポ (2013-11-26 00:16) 

hime

撃沈でもサブ3〜!すばらしいですね。
私も残り5キロを応援で頑張りたかったです。
by hime (2013-11-26 20:17) 

ChatBleu

いやいや、素晴らしいですよ~!さすが!
by ChatBleu (2013-11-26 21:48) 

sally

>>JUN隊長
パンダ目立ってましたよ。
いつまでサブちゃん続くでしょうか。

>>keroyonさん
37kmって言い聞かせてたのに...
舗装道路は固いっ!

>>liangさん
歩く前にパンダ会えるかどうかって感じでした。
急に脚が止まった〜

>>ポッポさん
そうですね、起伏無いとダメなのかも。
神戸マラソン参戦してみたいです。

>>himeさん
終盤、脚で走るより腕でもがいて走ってました。

>>ChatBleuさん
あまり納得出来て無いんですが原因もわかったので
次回は内容良い報告出来るようにします。

>>ALL
nice! ありがとうございます。

by sally (2013-11-27 00:06) 

ごんぞう

お疲れ様でした~。
sallyさんが撃沈なら、私は爆沈、いやもっとひどいな・・・(汗)。
by ごんぞう (2013-11-27 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。