SSブログ

外秩父7峰縦走。 [山]

soto03.jpg 

外秩父7峰縦走しました・・・

7hou.jpg

http://www.tobu.co.jp/playing/hiking/sotochichibu/nanamine/

家から1時間30分掛からない比較的近い山域。
縦走と言っても下界の民家は常に見えていて山深い感じはありません。

soto02.jpg

東武線小川町駅からスタートして7つ山を上がったり下がったり42km。
このコース、コースも整備されているしポイントには必ず標識もあります。
冬でも低山なので凍結の心配無さそうまた来ます。

soto03.jpg

駅の標高は70m位で最高峰でも900mありません。
どの山も800m峰、8000 じゃないよ。

山と山の間は林道で繋ぐ感じなので結構走れます。

soto01.jpg

CT(コースタイム)50%で約8時間。
ゆっくりなら9時半スタート18時帰還と計画してましたがもう少し巻きで
(食事休憩無し走りながら給食)16時過ぎには戻って来れました。

小川町駅から近くの花和楽の湯(かわらのゆ)で汗流して1次会、
武蔵野線 北朝霞駅で2次会、22時散会しました。
消費カロリー=摂取カロリー 痩せませんでした。
走ってた時間と飲んでた時間も同じ位でした~


しこたま飲んだ翌日、朝起きてしまったのでちょっと山まで。

hinode.jpg

武蔵五日市駅からハセツネ後半やろうかと思いましたが、
予定していたバス(都民の森行き)12月から2月末まで冬期運休で
急遽、ハセツネ逆走に方向転換。

みたけ山トレイルラン開催日なので金毘羅尾根を上がって応援。

hasetsune.jpg

御岳山、長尾平にある長谷川恒男さんの石碑。
レース終盤で応援、みんな辛そうでした。
数人知り合いのトレイルランナーに会いました。

土曜日:42km 日曜日23km 合計65km。
つくばマラソンからノーランだったのでそこそこドカ走り出来ました。


tree.jpg

最近よく行く成田空港、でも飛行機には乗れない・・・
クリスマスツリーが第1・第2ターミナル各1本ありました。
12月もあっと言う間で正月休みになるんでしょうね。

chiba_sp.jpg
kutu_migaki.jpg

私、靴磨きとアイロン掛けが日課です。
以前から気になっていたJR有楽町駅前の交通会館1Fにある
靴磨きやさんに行ってみた。少し乾燥した感じの茶革靴を履いて行く。

磨き前・後、凄いですねー
平日昼間で3人並んでいて待ち時間20分位で1人10分掛かりません。
1000円(とうぜん両足で)

再来店のお客も多そうです。近所によく行くのでまた行ってみたい。
JUN 隊長おすすめの東京駅六厘舎にも行かないと!


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

ChatBleu

スゴイ(@_@。
1つでも無理ですorz
by ChatBleu (2013-12-09 19:23) 

ポッポ

すごい! 顔(?)が写っていますねー。
10分千円と言うことは、散髪代とほぼ同額ですか?
by ポッポ (2013-12-09 21:15) 

JUN

私、学生時代はかなりシャツ率多く自分でアイロン掛けてました
夏は地獄でしたww
by JUN (2013-12-09 22:13) 

liang

まさにドカ走りですね~(゜∀゜) 足、強いなーいーなー。
靴、磨いたら別の靴みたいですね。すご技。。。
私は家事で一番きらいなのがアイロン掛け…(T-T)

by liang (2013-12-10 06:46) 

hime

凄いですね。昔走った時、9時間半もかかりました。
その時は波久礼駅のかんぽの宿がゴールでした。

by hime (2013-12-11 18:02) 

ごんぞう

私、アイロンがけ嫌いじゃないですが苦手・・・。
靴がきれいだと、シャンとしますよね。
by ごんぞう (2013-12-15 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。