SSブログ

板橋シティマラソン結果。 [マラソン]

00.jpg ←足元はルナサンダル3号

板橋シティマラソンに出走しました。今シーズン最後のマラソン。
小江戸大江戸から2週の古河はなももを回避して3週の板橋にしました。
快晴で暑いけど無風と聞いていたのですが・・・

目標としてはサブ3は死守して後半型のレース展開にする事でした。
連休はFBでも山で走った報告が多く羨ましいと思いつつも日曜日マラソンあるし。。
我慢して土曜日にパン買いに出た時3㎞だけ走りました。。

今シーズンのこれまでのマラソンの結果は以下の通り。
つくばマラソン:2時間58分51秒(シューズ)
館山若潮マラソン:3時間06分25秒(サンダル)

altra.jpg

春分の日はALTRAの試し履きが懇意のお店で開催で行きました。
アルトラの代理店はLuna Sandalの代理店でもある。
ルナサンの紐がそろそろ切れそうな感じだったので修理で預けた。

マラソン中ならまだしも山で切れたら大問題ですからね。
でもこのサイドの紐切れるって結構な距離走ってる。

camo.jpg

と言う訳で今回はシューズ履きました。
でも普段より薄い(5000/10000m用)けど軽い(183g)靴で走ってみた。

04.jpg

コースはこんな感じ。荒川河川敷を往復と言う最高に退屈なコース。
所々工事区間があり砂利道もあります。起伏はほぼ無し。

05.jpg

結果は3時間02分36秒でした。サブ3ならず・・・
前半自重してハーフ通過が1時間30分ちょっと。
さて後半上げようかと思ったら、強風。。
前半追ってる印象はあまりなかったのにどうしたものか。

集団に付け、その集団が上がらないと前の集団に付けるを数回繰り返し。
23kmあたりでIRONMAN Tシャツを見つける。
経験上トライアスリートや自転車のガッチリ体型は風に強い&後半粘る。
でもそのアイアンマンも30kmで失速気味なので先を目指す。

近くに坊主頭でバイクジャージのランナーが淡々と走ってるのを見つけ、
付いて30kmも通過。2人だけど前には出られないし時間も2時間9分?
すでにサブ3は厳しい展開ですが走りは集中はしてたのでがんばる。

35kmで出てみる。上げてるつもりだけどタイム的には現状維持が続き・・・
ラスト2kmでかわされ付けずに残念。。手も痺れがあり上がらない。。
後半かなりの人数をかわしましたので内容は良かったけどタイムは微妙。

どんな条件でも必ずサブ3出せないとサンダルでサブ3は出ないと思う orz
今後の来シーズンへの課題ですね。

01.jpg

前半153拍/分 目指し自重。回復時間は49時間、1439kcal.消費。

02.jpg

序盤不安定は無視。後半は160超えもあり。潰れると逆に下がっていく。

03.jpg

5km毎のオートラップ。実際のキロ表示とは少しずつズレるが気にしない。

tsubame.jpg ←つばめグリル

帰りは新宿駅近くでビール飲んでハンバーグ食べて。プリンも食べて・・・
その前に会場でラーメン1杯食べたのにね。1439kcal.はチャラ。

これでマラソンは終了、4月ロード100km走ったら、完全山モードです。
3月はなんと!315km 走りました(レース含む)
脚の故障はほぼありませんが足裏の皮剥けが激しい感じ。

早く猫のように肉球できないかなー。

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

keroyon

河川敷で、前半追い風とは思わなかったけど、
折り返して向かい風…ということありました…。
風はずっと続くとひびきますよね。
お疲れ様でした!
つばめグリル、以前から拝見するにつけ、気になってます(^o^)
by keroyon (2014-03-24 13:23) 

JUN

板橋!お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
ソネブロランナー達とはお逢いできました?
かなり風に悩まされたようですね。
テカ、肉球はすでにあるとばかり思ってました。
by JUN (2014-03-24 15:41) 

ポッポ

河川敷の向い風で首やられたことあります。
そのうちルナだこが肉球化しますよ~。きっと。
by ポッポ (2014-03-24 18:43) 

liang

お疲れさまでした!
悪評高き荒川の強風、やっぱり今年も吹き荒れたんですね。
土日だけで300キロってすごいです。てかうち250は大会?
by liang (2014-03-24 18:53) 

ChatBleu

相変わらずすごいなー。
毎週10km走ってるか歩いているかしているのに、毎週、筋肉痛に
なるのですぅ(:_;)
by ChatBleu (2014-03-24 20:10) 

harley

あの条件でもきっちり走れるのはさすがです。
すれ違ったトップの1、2位こそ一人で走ってましたが、3位からは集団走になってました。
by harley (2014-03-25 00:34) 

sally

>> keroyonさん
河川敷のストレートコースは風向き変わらず。。
大阪につばめグリル無いのでしょうか。

>> JUN隊長
誰にも会えずでした。
早めに会場を後にしてしまいました。
肉球出来たらUPします。

>> ポッポさん
河川敷で首の捻挫。。
まるでダルビッシュの寝違え並みですね。

>> liang隊員
3月の決算特需みたいなものです。
Jognoteの走ってるマーク、規則的で良いでしょ。

>> ChatBleuさん
ChatBleuさんもサンダルだな。
猫族として肉球作りましょう。

>> harley兄貴
そうそう集団走で辛そうな顔してるから何でだと思いました。
折り返して意味が分かりました。
序盤もう少し押せば良かったのか、押したら潰れたかな?
by sally (2014-03-25 14:29) 

JUN

来場所の5月場所は久々の三横綱となりますが順番としては東の正横綱>西の正横綱>東の2枚目横綱となります。
ですから今回ダントツ優勝の鶴竜が
東の正横綱になります。
そして次点はというと白鵬、日馬富士共々13勝のタイですから
先場所優位であった白鵬が西の正横綱となり
東の二枚目横綱に日馬富士が座るでしょう。
番付表を予想する楽しみも相撲ファンにはたまりませんね。
ちなみに番付表は手書きなんですが
これを書いているのは呼び出しさんなんですよ(^_-)-☆
by JUN (2014-04-01 00:09) 

sally

JUN 隊長、良くわかりました。
素人からすると将棋で王将が2枚あるみたいで何か微妙?
早く遠藤君も横綱になって欲しい。
by sally (2014-04-01 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。