SSブログ

富士五湖チャレンジ結果。。 [マラソン]

goma.jpg ←ゴマちゃん

富士五湖チャレンジ走って来ました。
カテゴリーは100kmの部(富士四湖)です。
写真は完走祈願のため猫たちのところへ・・・

自宅から高速で行けば1時間ちょっと。
前日に車でいって受付(~17:00)、車中泊にしました。
駐車場に入れるのが大会パンフ確認すると午前2時半。。

もう少し早く知ってたら当日現地入りの方が良かった。。

zenjitsu.jpg

車中ではあまり寝られない、山なら寝るとこ困らないんだけど。
街中だと寝るとこに困ります。結局河口湖畔の無料駐車場で。
富士急ハイランド内の銭湯は1500円位で23時まで。。
24時間ならここにしたんだけど。。

取りあえず受付済ませて、いつものイタリアンでお食事。
平打ち生麺のレモンクリームソース食べたかったけど、
1人ではピザとパスタ両方は厳しいのでピザのみ。
車なのでワインも飲めないしー

前置きは置いてといて結果。。

2207.jpg

100km 男子の部 82位でした。

fuji5lake.jpg

コースはこんなんです。112kmの部は本栖湖もまわる。
GPSは誤差も小さめで良かったけど希望と現実の誤差は大きかった。。

撃沈・・・ サブ9ペースで入ったけど60kmで腕痺れて
体が動かない&寒いわで残り40kmは罰ゲーム。。
心拍数(145前後)で管理するも多少息が上がり気味。

14_4_20a.jpg

消費カロリー300kcal. ナイスッ!気温は11.3度ってなってるけど、
実際は限りなく0度に近く激寒でした。各湖間、標高差あるしー

14_4_20b.jpg

心拍数ブレ過ぎ、完全に練習不足。
キロ5分半って普段練習で走らないペースで非常にわかり辛い。。

14_4_20c.jpg

後半から終盤は心拍数も維持出来ないし全然ダメ。。
良かった点は歩かなかったのとジェルと持参したグミだけ走って、
エイドの固形物は一切摂らなかった事かな?

もう1点、関西の峠組?keroyon選手に序盤の下り走ってて会えました。
私は赤Tシャツにアメリカンな短パンでしたが、上から青いウィンドシェルと
ゴミ袋のような黒光りしたウィンドパンツを履いていました。
真逆なスタイルなので気付かれる訳ありません。

keroyonさんは予定通りのスタイル、長身&黄色い光ったランバード!
絶対そうだと思ったので「keroyonさん?」って聞いたら元気にご返事あり
初のご対面。どーも、どーも、その節はいや、初めまして・・・

話しをして少し併走しましたが元気に先を急がれました~ 待ってぇ~
その後は先の通り私は潰れ、keroyonさんは折り返しで元気に再開。
登り坂(復路)kero様の方が、下り坂(まだ往路)の私より速いしー

私はゴール後、グデングデンでharley選手も探す事が出来ませんでした。
ロードの100km、2008年サロマ以来でしたが辛いねー
やっぱり山がいいなー 今週金曜日からUTMF サポートで現地入りです。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

ごんぞう

お疲れ様でした!
いいなぁ、走りたいなぁ、と思いつつ、走りたくない、という
微妙な年頃状態です・・・。
走る前に食べれるのもうらやましい~。
by ごんぞう (2014-04-21 20:53) 

ChatBleu

すごいなぁ。
sallyさん的には不本意な結果なのかもしれませんが、
私にはぜーーったい無理ですぅ(-_-;)
昨日は、キロ6.46分でした。なんてこった!

by ChatBleu (2014-04-21 21:47) 

keroyon

お疲れ様でした(*^^*)
お会いできて嬉しかったです!
…と言いますか、よくぞ見つけて下さいました。
しばらくストーカーのように後ろに張り付いていましたが、さすが、腰高の素晴らしいランニングフォームでした(*^^*)

10キロごとにサプリ注入予定でしたので、
最初に山中湖のエイドで時間食っている間に
てっきり先に行かれたものとばかり。
本栖湖折り返してお会いしたのでびっくり。
あの前後はヘタれていたのに、すれ違ったあたりだけ、奇跡的に元気でした。
ラスト5キロもヘタれていたので、いつ追い付かれるかと思っていたのですが…。

本栖湖折り返しのあと、女子3人に抜かれ7位(;_;)
故障後、峠をほとんどできませんでしたから、また鍛え直します。

またどこかで(*^^*)
by keroyon (2014-04-21 22:25) 

ポッポ

お疲れ様でした。
罰ゲームが40キロ!
100キロマラソンは罰ゲームの距離も桁違いですね。
それにつけてもkeroyonさんはさすが40代女子の星だなぁ。
by ポッポ (2014-04-21 23:50) 

harley

お疲れ様でした。
朝早いと思い、いつも車中泊してましたが、
2時半は朝早いを通り越して、夜遅くの時間でしたね。
今回は夜寝て12時に起きて出発でも問題ありませんでした。
前日受付でない分、スタート前が慌ただしいけど準備さえしておけば大丈夫ですね。

by harley (2014-04-22 00:25) 

liang

アメリカンな海水浴スタイルどころじゃなかったんですね。。
希望と現実の差は大きくても、さすがのタイムです。
ゴマちゃん効果かな。お疲れさまでした。

by liang (2014-04-22 13:03) 

JUN

お疲れ様でしたーーーーー!
だいぶ気温が低く服装に悩むレースですね。
私も皆様とお逢いしたくなってきちゃいました。
by JUN (2014-04-22 13:27) 

sally

>>ごんぞうさん
走り出すと楽しいんですが私も練習が面倒で
なかなか朝練など繰り出せません。。

>>ChatBleuさん
猫族は基本的に長い距離は苦手なはずですので
ChatBleuさんが普通で私が変わってるんです。

>>keroyonさん
お会い出来て良かったです。
関東近県の人はよく富士山みてますが関西圏の方には
是非富士山の全景をお見せしたかったです。

終盤、私も女性ランナーに追い込まれて付けずでした・・・

>>ポッポさん
keroyonさん、凄かったですよ。
あの走りを是非お見せしたいです。
罰ゲーム、出来れば回避したかったです。

>>harleyさん
私たちは近いんで当日入りですね&駐車場が
北麓公園の112kmにしましょう。

>>liangさん
乗せられてお気楽スタイルで走ったら逝ってたね。
次回はliangさんも参戦の方向で!

>>JUNさん
前日も低温だったので想定は出来ましたよ。
JUNさんFBやってないのかなーー
by sally (2014-04-22 15:01) 

JUN

アカウントはあるのですがほぼ放置ですww
by JUN (2014-04-23 22:33) 

sally

>>JUNさん
了解です!
by sally (2014-04-24 00:21) 

イトザクラ。4月の走行距離。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。