SSブログ

再び富士登山。 [山]

mtfiji01.jpg

7/25 金曜日は富士登山競走でしたね。選手の皆さんお疲れさま。

私も過去5年出走しましたが今回はおんたけと近く回避でした・・・ 

今月12日に富士山ソロ登頂していて今月2回目。 

知人から案内して!と言われていて普段とペースをかえて登った。

mtfuji10.JPG

今回も自宅よりアクセスの良い吉田口登山道馬返しから山頂を往復。

やっぱり富士登山は下から「5合目から登山は富士登山じゃない」 これ持論! 

馬返しからでも22kmしか距離無くって時間効率は悪いけど高地トレーニング。

mtfuji02.jpg 

7~8合目付近は強風でしたが山頂近くになるにつれ風も収まる。

写真は山頂から山中湖。まわりの山々も良く見える。 

mtfuji08.jpg

山頂手前の鳥居で記念撮影。真ん中の人だけ模範的服装です。。

右:金曜日にはこの服装多かった的なランパン、ランシャツの方。。

私(正面左)上半身は比較的正解なのですが・・・

mtfuji03.jpg ←黒テープは傷保護

素足にサンダル、これ一般的には間違え~

私的には大正解!上りは全く問題無いんですねー

mtfuji04.jpg

山頂強風では無くお鉢もよく見れた。 

山頂は快晴でザックに付けた簡易温度計は20度近くを示す。 

mtfiji05.jpg ←吉田口の山頂の様子

この数時間後、強風で一気に気温下がったそうです。 

確かに下山途中、灰色雲が上がっていき山頂に笠雲っぽく被ってた。 

事前に日曜日午後は天候怪しいと踏んでいたので早めの行動。 

mtfuji09.jpg

今回の行動食、近所のDSでグミ1袋、131kcal. 68円を大人買い。

費用対カロリー最高!美味しかったしまだ在庫あるか聞いてみよう。

fujitozan2014.jpg ←ネットで写真拝借

色良くないけど富士登山競走2014山頂コース上位です。

松本大選手の連覇!格が違う。

私も2015年は0関門突破して走りたい。

P.S. 今月も無事?300km 超えました。 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

ChatBleu

すご……。
私は車で毎月200kmです(^_^;)
by ChatBleu (2014-07-28 21:17) 

liang

サンダルで富士登山。て、中国人観光客的なフレーズ。。。
空が青くて気持ちよさそう。
300ジャストですね。今月も走行距離は遠く及ばず……(・_・、)
おすすめの大会、どこでしょう?
聞きたいような、聞きたくないような……。
by liang (2014-07-29 07:35) 

ポッポ

高地で300。すごい~。
せめて平地で150が目標なんですが、
このペースではムリそうなので、無理すべきか悩み中です。
by ポッポ (2014-07-29 09:32) 

keroyon

素晴らしい眺めです!
私はやはり、富士山にはご縁がないかも…(((^_^;)
大分前に一度登りましたが、
(もちろんシューズで)
(もちろん歩きで:当時は山を走るなんて発想はなく)
その時も雨…。
9合目から雲の上に出たみたいで、山頂は晴れていましたが、
その登山で行った3日間、近くにいるのに結局下からは
見れずでした(((^_^;)
次回こそ!
by keroyon (2014-07-29 11:35) 

ごんぞう

あと数年したら、裸足で富士山に登っているのでは?と
思ってしまうのは私だけではないかと(笑)。
昨日、皇居で、青いTシャツにルナサンを履いている人が後ろから来て、
ぴゅーと行ってしまいました。もしかしてsallyさん???
by ごんぞう (2014-07-29 12:30) 

sally

>>ChatBleuさん
車も1日300走ったら辛いですね。

>>liangさん
富士山、今まで行った中で1、2の天気の良さ。
人連れて居たので良かったです。
オススメは聞かない方が良いかもw

>>ポッポさん
普段はその位ですよ。
ロングレースあると自然と距離が増えます。

>>keroyonさん
いつでもご案内致します。

>>ごんぞうさん
皇居はめったに走りませんので別人ですね。
サンダル走、定着しつつある?
by sally (2014-07-30 15:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。