So-net無料ブログ作成

箱根駅伝予選会観戦。 [スポーツ]

01.jpg

箱根駅伝予選会を観戦。会場は昭和記念公園と隣りの自衛隊敷地です。
我が母校は今年の箱根駅伝頑張ってくれたのでシード校です。
そう言えば我が母校が比較的強い出雲駅伝は荒天で中止でした・・・ 

午前9:35 自衛隊敷地からスタートですが入場券売機には長蛇の列。
何とか9時20分には入場して小走りでスタート会場に向かいます。

距離は20km、上位10人の合計タイム。今回はインカレP無くなり純粋にタイム。
各校10人が早くフィニッシュする事も重要ですが速い選手は攻めてその他選手は
大幅に落とさないよう集団で引っ張るのも戦略になるようです。 

06.jpg

5km付近で観戦。あっと言う間に疾走して行きました。
一度公道に出てから再度公園内に戻ります。
集団走してるチームも多い。

02.jpg

15km地点の城西大村井選手。留学生ランナーもかなわぬ独走状態。 
結局、留学生ランナー含む総合1位で58分26秒(大会新記録)

03.jpg

上位集団。 20km走の15km地点は辛いとこです。
園内は比較的アップダウンも多い。

04.jpg

このあたりも上位。創価大学集団でグイグイ追ってます。 
確かに今まで見た記憶に無いユニフォームでした。

05.jpg

地元の一橋大学。がんばれ!

08.jpg

東京農大は49秒差で11位。簡単には測れないけど1人5秒速ければ。。
正月大根による応援が観られないのは非常に残念。。

結果は上記の通り。本戦出走するどのチームも我が母校のライバルです。
新興勢力の台頭でおちおちしてられないと思いました。

選手、関係者の皆さまお疲れさまでした。 



通信費削減計画につき携帯をMNP、番号そのままキャリア引越しです。

ちょうど今月が2年周期の満了月(違約金掛からない)さて何になったか・・・

07.jpg

順当にいけばiPhone6 だったのですが主要3キャリアは安く無い。。
私は個人でd社、法人でa社。今回は個人(通話用)のMNP。
色々書くと長くなるので結果のみ。ワイモバイルでnexus5にしました。

androidも使用したいし余計なアプリの無いnexus5の動きが良い。
スペックも申し分無いしMNPキャッシュバックもありました。
32GBの端末でも一括(5000円)で月々の分割(隠れローン)無し。
不満は防水仕様では無い事と少しデカい。

色々仕事系のデータ入ってますからau iPhone4sはそのまま使用する。
ただデータ通信の契約は外してネクサスからWi-fi テザリングします。
サイズはアイフォンの方がちょうど良いです。
au: 契約外したら今まで約6500円が来月から1200円位です。
d:2500円→ Y:3500位になるかな? 両方で9000円が5000円になる。

とりあえず住所リストを1からセコセコ入力してます。。 


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

JUN

出雲駅伝中止は選手にとってどう影響したのでしょうか?
出雲に強いわが母校は良いステップ要因がなく不安ですがここ数年本番でやられてるから返っていいリズムになればいいなぁ(*´ω`)
by JUN (2014-10-20 23:04) 

liang

2枚目の写真、みんな足が地面から浮いてる!
すごいねー。選手もカメラ技術も。
予選会、悲喜こもごもでしょうね。見応えありそう。
城西は今年、じゃなくて来年要チェックね。村井選手、覚えておきます。
by liang (2014-10-21 08:23) 

keroyon

予選会を観戦するのって入場券が要るんですか!!
(すみません・・、関東では常識でしょうか・・(^^; )
「風が強く吹いている」を読んで、予選会ってこういう場所で
こんなふうにやってるんや・・と知りました。
結果発表は心臓バクバクでしょうね・・。
本戦も楽しみです(^^)
by keroyon (2014-10-21 12:07) 

harley

我が母校は予選会の結果ボードにすら名前が出てこない。
新興勢力もあり、これからは本戦出場も相当厳しそうです。
by harley (2014-10-21 20:27) 

ごんぞう

上武大もすっかり常連校ですね。
インカレポイントなんて無いほうが、一発勝負でいいですね。
我が母校、トップ通過ですが、本選にめっきり弱い。
頑張ってほしいです!
by ごんぞう (2014-10-21 20:38)