SSブログ

懲りずに沖縄サバイバル。 [沖縄サバイバル]

umi.jpg

今年も走る事になった『沖縄サバイバル2015』 距離は変更無く400km
11/20(金)13:00スタートで11/23(祝)13:00まで72時間... 

距離が長くなると言う噂もありましたが前回完走者が4名でサバイバルだったので
距離も制限時間も昨年通り72時間です(定員は50名でほぼ埋まりつつある)
昨年の記事と簡単にルート(2014年版)をおさらい...

http://sally.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25

400_1.jpg

那覇から名護に北上美ら海水族館経由、辺戸岬。
スタートから約162kmに関門、24時間。

400_2.jpg

辺戸岬からやんばるの里をひたすら南下、東村を経由してまだ南下。。
首里城とか喜屋武岬(キャンミサキ)経由して那覇に戻ります。

200kmあたりで心が折れる、いつまで経っても距離が減らないんです。
あと半分!?以上あると何度も思います。通常3回朝迎えるから。

逆に第2関門(293km 48時間以内)到着すると残り100km安堵します。
やっぱりやんばるの里アップダウン区間がポイントになりますね。
考えただけで恐怖なんだけど 恐怖<楽しみ なのかなー 


 

okinawa400.jpg

5/15(金)からエントリー開始しました。
昨年はエントリー余裕がありましたが今年はこの週末でほぼ50名
エントリーあったようです(15000円→25000円に増額したのに)
すでにウルトラでは飽き足らず超ウルトラを走る方が増えたのか、
恐い物見たさでエントリーしてるのか、地獄見ますよ幻覚も、、 

私も昨年は何もわからず走って完走、ビギナーズラックな感じ。
今年はもう少し押して60時間で行きたいと思います。 
keroyon選手には走って欲しかったですねー

9月にUTMF100マイル走って11月初旬に裸足でトラック100kmで調整。
11月下旬に沖縄サバイバル凸入します。 

P.S. Mr45選手、harley選手、タフな野辺山ウルトラ完走おめでとう! 


プロトレイルランナー鏑木選手のDVD買いに行った~

k1.jpg

DVD発表会、ネタバレしない程度に製作の裏話し的な事も...
レユニオンイイなー

k2.jpg

直筆サイン入り。
講習とか激坂とかは行かないけど隠れファンです。
ストイックな感じが好きです。

では! 


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 8

ニッキー

沖縄本島400kmを72時間で(@_@)
昨日、50km走っただけで全身が攣った私には遙か遠い夢です^^;

by ニッキー (2015-05-18 14:51) 

Mr45

ありがとうございます。
私は野辺山に懲りてます(*_*)
by Mr45 (2015-05-18 17:41) 

JUN

私もブラッキー大好きww
勝手にあだ名つけてますが…
今年も沖縄ですか?
応援ならいきたいけどww
by JUN (2015-05-18 18:54) 

liang

50人!sally宣伝部長のプロモーションが功を奏した?
目覚めたら猫がお腹に……ていう図は憧れますけど。。
by liang (2015-05-19 06:34) 

keroyon

定員、埋まりつつあるんですね(((^^;)
残り100キロでホッとする…なんて考えられない変態っぷり(((^^;)
私は100キロが限度です(((^^;)
鏑木さん、同い年です(*^^*)
秘めた闘志という雰囲気でステキです~(^^)
by keroyon (2015-05-19 07:21) 

sally

>>ニッキーさん
50km走れれば大丈夫です。
400全部走る訳では無いですし脚も痛くなったり
回復したりの連続ですので多少我慢すればOK!

>>Mr45さん
野辺山きついんですよね(未出走)
来年出たいかなー

>>JUN隊長
応援だけでもかなり楽しめるみたい。
リオって言う飲み屋が良いらしい...

>>liangさん
何だろう、この超ウルトラの熱気は。。
昨年大会結果が一部のウルトラランナーに衝撃だったみたい。
今回、超ウルトラの大物も参戦してる。きっと50時間切るかも。

>>keroyonさん
keroさん、向いてると思うけどなー
自分で限界決めちゃダメです!?
鏑木さん今回DVDで年齢に抗う姿勢を見せていて
かっこいいです v(^^)
by sally (2015-05-19 12:13) 

ChatBleu

すごいなぁ(-_-;)
私はようやく歩けるようになってきたところ。
まだ、足のねじれが完全にはとれていないので、もうちょっとかかりそう(:_;)
by ChatBleu (2015-05-19 20:06) 

sally

>>ChatBleuさん
怪我しないのが取り柄なもので...
膝下、鵞足炎でしたよね。
徐々に慣らしましょう。
by sally (2015-05-20 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。