SSブログ

日光白根山登った。 [山]

IMG_7246s.jpg

週末に日光白根山(百名山No.37 2578m)登った。
前日には丸沼高原スキー場で夏季オートキャンプを
友人と楽しんだ翌日に山頂にむかいました・・・

ゲレンデの上から下向きで撮影しているので脚が短く見えない?
それが理由か判んないけど腕も長く見えるし体はムチムチだし・・・
マラソン走る体型では無くなってます。 

shiranesan.jpg

SUUNTOの記録で約16km スキー場の中腹からゲレンデ直登!
ゴンドラ乗ると片道1100円(往復2000円) 絶対歩きで行きます。
今回はキャンプがメインで登山はオマケで散歩です。

20150712s.jpg

ゴンドラの終着、山頂駅(山頂では無いけど)
写真で見える感じの文字「山」 が奥白根山です※
ここまでゴンドラで登れるので子供も登山可能です。

※日光白根山=奥白根山(日本百名山 深田久弥 著 より) 

201507122s.jpg

山頂の混雑具合。標高2578mなのに暑い。。
週末の下界はどんな事になってるのか。
山頂付近で若い柴犬くんに会った~
専用のザックに自分の食事と水をちゃんと持って登ってる!
写真撮らせてもらえば良かったなー

IMG_201507123s.jpg

白根山山頂から周遊して五色沼経由して弥陀ヶ池(みだがいけ) 
雰囲気良かったです。写真撮る人にも良いと思います。

gami.jpg

ガーミンのログ(画面正面の左に南から北へ不明な線が...)

おんたけのレース前にはちょうど良い強度だったと思います。



100mile.jpg

さて、この週末はおんたけ100マイル出走です。
昨年までは100kmコースに約20km3つ周回を足して100マイルでした。
今回は第2ループまでは同じで3つ目はループでは無くて分岐して
他のコースに向かうようになりました。

ループは精神的にやられるので3つ目分岐は新コースだし楽しみ。
ただ昨年のタイムとの比較がしづらくなりましたのでどうでしょう。
可能であれば20時間切りたいけど序盤ぶっこむのは超危険。。
それより台風の進路で天候がどうなるかでしょう。

P.S. UTMF コースが発表になりました。
    一昨年(2013)と同じ反時計まわりです。
      こちらは9月下旬(9/25〜27)開催です。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

JUN

白根山いいねww
鹿よけの柵とかあった?
アクセスは上越線?
北関東の山もいいですね。
私の行ってみたいコースは尾瀬を楽しんでそこから
燧ケ岳に登って尾瀬を見下ろすってコースww
おんたけ頑張ってね(^_-)-☆

by JUN (2015-07-14 23:56) 

keroyon

金剛山、葛城山でも、ワンちゃんも一緒に登っているのを何度かお見かけしました(*^^*)
自分の水などを背負って登っているなんてかわいすぎですね!
by keroyon (2015-07-15 07:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。